トップページへ>お知らせ

メールシステム障害復旧のお知らせ

2020年1月17日

貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

下記期間に弊社メールシステムにて障害が発生し、お客様よりお送りいただいたメールの閲覧および返信ができない障害が発生していましたが、1/17(金)14:00時点で全てのメールシステムの復旧が完了しましたのでご報告いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けましたことをお詫び申し上げます。

■障害発生期間
2020/01/13(月)19:10 ~ 2020/01/17(金)14:00

■対象サービスと現象
メールドメイン(メールアドレスの@以降の部分)が「@ml.toshiba.co.jp」の弊社メールアドレスが閲覧できない状態となり、お問い合わせいただいた内容に対して弊社からご回答ができていない状況が発生していました。
尚、障害発生中にお送りいただいたメールは正常に受信しており、メールの消失はございません。

■原因
メールシステムの運営管理会社で発生したシステム障害によるものです。
外部からの攻撃やコンピューターウィルスによるものではなく、情報流出等は生じておりません。

ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。