トップページへ > お知らせ

テレワーク実施のお知らせ

2020年5月13日

当社では政府方針を踏まえた東芝グループにおける対応方針(総合CODIV 対策本部)に基づき、テレワークを実施致しますのでご案内させていただきます。

 

  1. テレワーク実施期間:5月13日(水)~ 当面の間

  2. 海外出張窓口
      メール:tourist-opc1@ml.toshiba.co.jp
    連絡先 対応時間 電話番号
    国際予約センター 当社窓口 平日:9:00~17:45 044-572-9710
    土・日・祝日:9:00~17:15 044-572-9799(
    夜間・休日緊急窓口 平日:17:45~翌9:00
    土・日・祝日:17:15~翌9:00
    ※業務委託企業対応時間帯について
    <業務委託企業対応時間>
    夜間・休日対応時間における業務については、一部制限がございますので予めご了承ください。(○:対応可/×:不可)

    対応業務
    受付 及び 回答方法 電話のみ
    夜間・休日手数料 対象(5,500円)
    航空券 予約・変更・取消平日
    ホテル・レンタカー 新規・変更 運賃案内/発券・再発券 ×

  3. 査証/旅券の対応
      メール:tourist-opc1@ml.toshiba.co.jp
    連絡先 対応時間 電話番号
    渡航手続き窓口 査証/旅券 平日:9:00~17:45 044-572-9742
    土・日・祝日:休業
    ※テレワーク期間中の、査証/旅券の受取り・お届けについては、全て郵送での対応となりますのでご了承願います。
  4.  

  5. 国内出張窓口
    連絡先 対応時間 電話番号
    国内チケットセンター チケットレス航空券 平日: 9:00~17:45 044-572-9730
    土・日・祝日:9:00~12:00/13:00~17:30
    JR券・航空券・ 国内出張パック 平日:9:00~17:45 044-572-9741
    土・日・祝日:休業

  6. 国内チケット受取り・お届けが変更になる事業所
    ※テレワーク期間中の、JR券・航空券・国内出張パックの受取り・お届けについては、以下の通りとなります。
    事業所 締切時間 受取方法
    川崎
    (スマートコミュニティセンター)
    受取日前日16:30まで 来店
    カウンター営業時間 9:30~17:00
    京浜地区
    (入舟、タービン工場含む)
    受取日前日16:30まで 受取希望日の午後にお届け

  7. 国内チケット変更取消

    ■国内チケットレス航空券 :
    チケットレス航空券は受付完了メールに記載されているURLよりご自身で操作が可能です。
    メールをスマートフォンに転送してご活用ください。(eビジネス・@Biz(アットビス)運賃で同一航空会社内の便変更のみ)

    ■国内航空券(チケットレス航空券以外):

    ご利用になる航空会社の予約センターにご連絡をお願い致します。

    航空会社 国内線お問い合わせ先 営業時間
    日本航空(JAL) 0570-025-071 7:00~20:00(年中無休)
    全日本空輸(ANA) 0570-029-222 6:30~22:00(年中無休)
    ■JR東海エクスプレス予約:
    AQUA/BizTRAD/BizTRAD Lightご利用企業
    携帯電話から操作が可能です。*WEB会員IDとパスワードをご準備ください。

    ■国内JR券(JR東海エクスプレス予約以外):
    JR各駅等のみどりの窓口でお手続願います。

    ■国内出張パック:
    ご旅行書面(クーポン等)のお渡し時に、緊急の連絡先をご案内しております。
    <ご参考> 出張パックとは:東芝ツーリストホームページ内


  8. 支店・営業所のご案内
    支店営業所 営業日 電話番号
    新横浜本社
    法人営業担当
    海外・国内出張
    ビジネスイベント
    平日:9:00~17:45 050-3191-7407
    土・日・祝日:休業
    西日本支店 平日:9:00~17:45 06-6440-2400
    土・日・祝日:休業



※5月27日修正:テレワーク期間を5月31日から当面の間に変更