トップページへ> 会社概要> よくあるご質問 会社概要 全般

よくあるご質問 会社概要 全般

全般


業務内容

Q1.
東芝ツーリストはどのような会社ですか?
A1.
東芝グループの旅行会社として、業務出張全般に関わるBTM(Business Travel Management)業務、イベント・セミナー・会議のトータルサポートほか、団体旅行から個人旅行まで、幅広い運営、取り組みをおこなっています。
Q2.
東芝グループの方だけ利用できるのですか?
A2.
東芝グループの社員・ご家族の皆様は当然の事ながら、グループ以外の一般のお客様もご安心してご利用いただけます。
Q3.
東芝ツーリストの店舗はどこにありますか?
A3.
当社営業店舗は5箇所です。支店営業所一覧にてご確認ください。お客様と離れていても電話、メールなどで対応しておりますのでご不便はお掛けいたしません。

ITソリューション

Q4.
アレンジマスター「ArrangeMaster」とは?
A4.
インターネットとデータベースを融合したシステムを活用して、イベント事務局の業務をサポートするのが「ArrangeMaster」です。イベントの参加申込み受付、参加者の交通や宿泊予約、案内状や請求書の発送など、さまざまな業務に対応します。
Q5.
「BizTRAD」とは?
A5.
「BizTRAD」は、出張の申請、承認、手配、精算システムです。人事システム、経理システムを組み合わせれば、申請から精算までをスルーした電子化を構築でき、出張業務の最適化を提案するトータルソリューションを実現します。
Q6.
「BizTRAD Light」とは?
A6.
出張手配機能に特化したオンライン予約システムです。国内出張においてはチケットレス航空券(JAL・ANA)、エクスプレス予約(JR東海)、ホテル(国内)の予約がシステムからご利用いただけます。海外出張においては、東芝グループ向け国際線運賃検索システムをご利用いただけます。ご請求は、企業様宛に一括でのご請求となります。
Q7.
「BizAlarm」とは?
A7.
「BizAlarm」は、ワールドワイドで活躍する海外出張者の所在や移動情報を確認する危機管理システムです。出張中の万一の事故発生などにも対応した、東芝ツーリストが提案するリスクマネジメントシステムです。

採用情報

Q8.
HPから「採用情報」の募集及びお問い合わせはできますか?
A8.
現在、募集は行っておりません。

お問い合わせ

Q9.
HPから問い合わせ・質問ができますか?
A9.
当社HPの画面右上の「お問い合わせ」をクリックしてください。
お問い合わせ先のメールアドレスよりお問い合わせ・質問を承ります。
「お問い合わせいただく前の注意」に同意の上、お問い合わせください。
Q10.
「定年退職者記念旅行」のIDとパスワードを教えてください。
A10.
退職時に受領された 記念旅行のご案内手引きに記載のIDとパスワードをご確認ください。
手引きを紛失されたり、手元にない場合は以下にお問い合わせください。
お問い合わせの際、お名前と勤務先及びご所属をご記入ください。
OB、OGの方は勤務時の会社名とご所属先のご記入をお願いいたします。
電子メール(E-mail): tourist-info-sales@ml.toshiba.co.jp


個人情報保護方針サイトのご利用条件・ご注意事項 お問い合わせ

Copyright